減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【日記】1/15 昼まで 精神面から立て直しを

昨日は祝日でしたが、朝起きると父が騒いでいたので大人しくした。昼頃に家を出て、あとは仕事しておしまい。仕事では何をどういう順番でやったらいいかの判断が遅れて、たいしてうまく回せなかった。帰宅後、どうしてもお腹が空いてしまった。すごく困っている。お菓子を食べて対処してしまうが、今日は菓子パンをうまい具合な時間帯(20時くらい?)に食べるなどして対処してみたいと思う。どうしても、もう帰宅が23時なのはしょうがないとして、どうやって早く寝るか。

帰宅前の駅のホームでの睡眠薬は良しとして、帰宅後の家事の流れが凄く悪い気がする。それから、クタクタで疲れているとどうしても8時間睡眠になるときはある。いかに速く全てを終えるか。起床目標は7:00に修正。

 

父からの干渉が悪化し、それに怯えた母からもたしなめられ、家がだんだんと苦痛になってきた。とても、居心地の悪い場所である。それに対する対応策を練っているだけで、思考の大部分を奪われていく。毎日毎日、わけのわからないことで悩んでいる。

あぁ、もうやめよう。思惑人の考えることについていくのは大変だ。それから逃げよう。ひたすら「逃げ」を選択する。もうね、おれの将来について議論されるのはウンザリなのだ。それは黙ってくれれば勝手にやるから、黙れと言いたい。いちいち邪魔をしてくるから、うまくいくものも行かなくなっていく。本当に、うんざりしているが

だんだんと、うつがまた悪化しているのが分かる。

 

私は、私の心を守るために、接触を避けよう。

兎に角、本音は一切外に出さないようにしよう。

そうしないと、心が壊れそうだ。

もうヒビが入りかけている。

父とも、それから悪口を直接聞いている母とも、話すのをやめようと思った。自分の精神を守るために。

 

仕事が過密すぎて、ちょっと辛いです。

臨時な仕事がドサドサ入ってきていて、それを処理する時間がない笑

だからまぁ、自分の時間をある程度、どうしようもなく犠牲にしてやらないといけないよなぁと思う。

 

まずはそのことが、頭をすっぽり覆っていて、とても自分の人生の先のことを考える余裕が持てない。一つ一つ、丁寧に行こう。まずはきちんと仕事をやると。その先に積み上がるものがたまたまあればいい。父母の讒言は気にしてはいけないし、付け入らせてはいけない。

あぁしかし、なんと邪魔に他人がみえることか、なんということなんだろう。落ち着くのが精一杯。

 

少し、休みたいです。

正直、休める場所がない。

こうして毎日が終わっていくことが、すごくストレスになっている。

落ち着きたい。

 

すごく精神的に疲れている。

 

目標。帰宅時刻22:30。就寝23:00。

起床7:00。7:30までに家を出る。そんなところ。やり直していこう。

 

睡眠時間

f:id:eutopia1315:20190115135938j:image

就寝が1時付近だと、次の日結構疲れがきている。仕方ない。