減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

12/12 さらす

12/11

8時頃起床、10時まで朝の準備→さっと起きて動くべき。

お昼ご飯は学食に行くが帰りに暑くなる。往復で30分近くかかるのであまりよくない。

カフェで日記を書く。

予備校に籠るがほぼ何もできない、時間がない。

そのまま仕事。

仕事途中に他人の思惑により仕事の効率を下げる案件が発生。慌てて荷物を片付けつつ仕事をするという。→ミニマリストにして、効率低下を防ぐ。

仕事終わりは報告があったが、報告相手が無駄な対応を延々としていて、自分も延々と待つはめに。→感情は無視して、さっさと逃げ帰ればよかった。

終業後に私情は今後抜く。

帰宅路は疲れすぎて何もできない。

帰宅後

お風呂90分も浸かっていた。このとき、すんごい疲れてストレスも高く、希死概念が浮かぶ。

お風呂上がり、仕事書類の整理にかかる。ものすごい量になり、3時までかかってしまった。気付かなかった。仕事の量が多すぎて、頭が痛くなるのと、自分のことを何もできない腹立しさで、疲れてしまった。睡眠薬を飲む。

 

12/12

10時過ぎ起床。12時近くまで疲れて起きず。起きて母に愚痴を言う。家を出て、勉強する気にならず、運動をしたいと思う。そして、今走る。

 

もっと事細かに書いて、反省しようと思った。もっとダメだったことを振り返って、改善していかなければならない。

 

終業後は人と会話しない。他人の思惑など知らぬ。

 

帰宅後は、風呂出るまでを40分、お風呂出てから30分で寝ると。それは良さそう。仕事の書類の整理は以後、しない。