減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

4/9 夜 辞めることを決めたりする

人情、何かが足りない。

家を借りるために毎日何時間もつぶす。潰した後、不動産屋にとても違和感を感じて、やめてしまった。はっきり言って逃げ出した。

転職活動もままならないし、勉強の方も進まない。仕事も辞めにくくなり、停止したまま。運動するにもジムが空いてない。

全部コロナで。もうダメだと思った。精神的に参ってしまった。脆いなぁと思う。なんかこう言うことがあったら、たちまちダメになってしまうんだなぁと。

人は信用しないし、簡単に信用してもいけないが、世の中の偽善者の多いこと多いこと

ほとほとくたびれてしまった。

毎日毎日、みんなてめぇのことしか考えてねぇ

すんごいうんざりした。

 

仕事を辞める決断はしたが、辞めるもなにも転職しようにも全部ストップしてしまっている。

全体的に訳が分からなくなってしまった。何から始めていいものか。そういうのを考えさせなくするような、そういう毎日の仕事であったのだ。

2月までうんざりするほどギリギリまで追い詰めて仕事頑張ったが、なんも改善しなかった。要するに、自分が全くハッピーになれなかった。それで、簡単に辞める決断がついた。もう、これ以上は無理だと。そのくらいきつかった。

決めたことはもう、仕方ない。

それより、この状況下でなにをどうするか。

一体何から始めたらいいのか。もう本当に訳が分からなくなった。

 

とりあえず、新居探しは一旦ストップすることにした。それはやめよう。まず先に、他のことから片付けよう。