減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

10/29 夜 訳のわからないことで悩んでいる

10/28 夕方

仕事①、会議だらけで朝から進まない。早朝、専門のミーティング。そのあとマンツーマンの面談。そのあと、ちょっと自分の作業したあと、また部屋の全体会議。14:00には結構くたくたであった。しかし時間がないので急いで作業したが、終わらなかったし焦って一つ迷惑をかけた。そのことを思い出すとストレスがすごい。

 

移動して、一旦自宅へ戻り、水の受け取りをしたが思ったより重かった。コストが変わらないならペットボトルコツコツ買ったほうがマシな気がする。今晩設置する予定。

 

そのあと仕事②へ

仕事②では、色んな人と話をして元気になってきた。

昨晩ストレスがキツ過ぎて寝れないくらいだったのだが、急に救われた。

 

帰宅が遅れ、そのあとだらだらと過ごしてしまい、寝る時間が押してしまった。しかし、すこし片付けをすることができた。

 

10/29夕方

すごい眠い1日で、移動中は全て寝倒してしまった。

仕事①は満を辞して、溜まっていた片付けから入った。案外ものすごい量の作業があった。丁寧に物をなくしていく作業はとても気分が良かった。

2時間くらいかかった。それから、作業開始をしたら、作業効率がかなり良くなった。

お昼は20分勉強して、20分で食事をしたあと、風呂に浸かって血行を良くしようと頑張った。気分が良かった。

午後はまず計算。正確な濃度の溶液を作るのに、神経を使って何度も計算をした。

そのあと作業。余裕を持って終わった。ゆっくりでいい、とにかく正確に、ミスなく進む。成果を出すことを求められているんじゃない、確認を求められている。人より上に立たなくていい、ただひたすら人に尽くす。人のためになることを、自分のできる専門技術でやっている。

そのあと精神科へ移動。久しぶりすぎて若干怒られた気がする。

一昨日、仕事②で顧客から理不尽なクレームがあった。それで、自分を全否定しなくていい、そのことをひたすら念を押された。

仕事②、後輩の指導ばっかりで疲れる。

多くの人と話して寂しさとか、紛らわせたりした。

家に帰るとまた孤独との戦い、結構きついものがある。

 

ストレスが多く、頭が痛くなってきた。

夜になるとストレスが高いのは昔から。

さっさと寝てしまおう。

 

家出時刻

f:id:eutopia1315:20201029070959j:image

再開した、たすくまを淡々とこなす。

6:15に出ると若干遅い。

 

睡眠時間
f:id:eutopia1315:20201029071005j:image

最近はあまりよく眠れない。理由はストレスが高いことである。

本日23:30に布団を目指す。

 

減量
f:id:eutopia1315:20201029070956j:image

しばらくこれに注力する。

間食をしない。