減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

11/11朝 地図は破れ

11/10概要

昨日は仕事①は自分で仕事を見つけてきた。それに夢中になってたら終わった。

文字通り机にへばりついてやっている。この状態がもの凄く自分にとって自然で、楽。学生の頃は、やることを自分で見つけてきてどんどんやっていたから、ずっと机にへばりついて、朝からそのまま深夜までやっている生活だった。それに戻った感じがする。しかし、定時は来る。定時のものすごく疲れていた。そのあと、ジムに行き、やる気がないながらも15分走り、そのあと仕事②で、数ヶ月ぶりに少しだけ本気を出してやった。それよりも、色んな人とたくさん話した気がする。もう今年度いっぱいで会わなくなる人、今年から知り合った人、人生は一期一会なのだから、その時その時の人間関係を丁寧に取り組みたいのだが、丁寧にしすぎているようでいつも壊してきたような気がする。

やはり、人生なので出会いと別れが繰り返される。そして、同じ人など2人と居ないし、当たり前だが、そういうことも虚しいなぁと思いつつ、それでもいつでも変わらず、学問と向き合って生きていきたいと思う。そこはちゃんとやりたいし、それを第一優先に考えていれば、自分に関してはまだマシな気がする。ダメになった過去のことをあれこれ考えても、もう何も得られないのだろう、今までもそうだった。今、これからの自分の学問に集中して生きていくべきだし、それの手を緩めてはならない気がする。

ここのところ睡眠時間が短く、とても寝れやしない。とにかく、不安定。毎日が安定しない。今日本当に洗濯機が来るのか、そしたら洗濯をしっぱなしになる気がする。

 

事務処理手続きを全く終わらせることができなかった。なので、今日は主にそれをやることになる、あとは、健康状態をとにかく良くする、寝る。

洗濯、乾燥機の設置。

 

勉強面については、とにかく必死で英語をやっている。参考書を3節くらい、隙間時間に読みたい。