減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

1/7 不満たらたら

昨日は勤務前から連絡が来て対応を迫られずいぶんうろたえ、終業後も長らく拘束されてすんごい不満たらたらでした。おかげで帰宅が遅れ、寝るのが遅れ、起きるのも遅れた。明らかにこれは、職場のせいでそうなっていて、職場の他の人の怠慢で自分が拘束されるからそういうことになるわけで、昔からこういうことに対してあまり寛容になれないのである。

だいたい、勤務時間前に連絡するというのはずいぶん迷惑で、大した用事でもないし自分がやるべき仕事でもないし、自分は別件で忙しいし、給料発生してないし

なんなんだろうか、そういう人はどういう心理でそうやっているんだろうか、自分にはわからない。

いずれにせよ、今回のことが契機となり、ああもう徹底的に仕事を減らそうと、そう考えた矢先にそれがまたうまくいかず、夜中にまた新しい余分な仕事を振られてちょっと小爆発を起こした。そのくらいであった。

ともかく、冷徹に、自分の成功に向けて駒を進めようと思った。もう他人なんかどうせ裏切るのだ。どうしようもない。ならば、自分中心に物事の段取りを進めていかなければならぬ。

今日の目標は終わり次第走って逃げることである。

開いてる勤務時間は強引に閉じる。

 

家出時刻と睡眠時間

f:id:eutopia1315:20200107145456j:image
f:id:eutopia1315:20200107145414j:image

遅れたので、挽回する。今日は絶対に捕まらぬ。何があろうと逃げる。

 

減量
f:id:eutopia1315:20200107145300j:image

仕事が多すぎて、運動する暇がない。ストレッチでごまかす。

 

勉強時間
f:id:eutopia1315:20200107145238j:image

移動中にリスニングをコツコツやっている。だんだん習慣化してきた。


習慣化リスト
f:id:eutopia1315:20200107145359j:image
f:id:eutopia1315:20200107145251j:image
f:id:eutopia1315:20200107145342j:image
f:id:eutopia1315:20200107145313j:image

なかなか守れない。

 

たすくま
f:id:eutopia1315:20200107145324j:image

生活時間が多い。昨日は夜にアクシデントもあり、手順が変わってしまった。