減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

4/17 朝 用事がたまれば

連日都内に出張って来ている。

状況は刻一刻と変化する。仕事は一銭にもならぬのに、追加の課題が出た。うんざりした。もう本当に辞めようと決心した。

さて、感情的判断を下すようにしているが、とにかく都内に出た方が、色々捗ることに気がついて、そうすることにした。移動時間のロスとか、もう考えるのは辞めた。どうせ考えたところでうまくいかないのだ。もうやめよう。それより、雰囲気がある。田舎独特の雰囲気、都会独特の雰囲気。その雰囲気に飲まれていると、だんだんとそうなるというふうには思った。

帰宅してから結構な距離をランニングしている。しかし、流石に負担が大きくなってきた。但し、寝る前にしっかり疲れてから寝るせいなのか、睡眠の質は良くなったような気がする。

まず、作業手順として、1日の最初に事務手続き、やらなきゃならないことを一気に片付けてしまう。そこから、他の本来やるべきことにとりかかる、というのが理想的なパターンであるような気がする。

iPad miniによる勉強はいいが、目が痛くなる。あまり近づけないのがポイント。

昨日は手術を一つ、決意した。もう一つの手術も頼むことになると思う。今のうちに出来ることは全部やろうと思った。

 

とにかく、処理しなきゃならない用事が異様な速度で溜まる。もう、どうしようも無いのかもしれない。頭も、年齢と共に追いつかなくなっていっている気がする。それでも、これは1日の最初において、処理するべきなのだろう。

 

 

家出時刻

f:id:eutopia1315:20200417143839j:image
f:id:eutopia1315:20200417143834j:image

母が蔑んできて少し感情的に反論した。

家出時間が遅すぎる。とにかくもっと早くする。

 

睡眠時間
f:id:eutopia1315:20200417143830j:image

運動時間をかなり削る予定。

 

断捨離

1日30捨くらいが関の山であるし、最近どうも帰宅すると部屋がかなり散らかっている。親の介入を受けている以上、どうしようもないのかもしれない。

 

減量
f:id:eutopia1315:20200417143825j:image

水分を良く摂っていると増える。

 

習慣化リスト
f:id:eutopia1315:20200417143820j:image
f:id:eutopia1315:20200417143801j:image
f:id:eutopia1315:20200417143809j:image
f:id:eutopia1315:20200417143814j:image

 

勉強
f:id:eutopia1315:20200417143805j:image