減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

7/6 朝 睡眠不足問題

7/5

9時過ぎに起床、職場に行き書類整理→前日にしっかり整理整頓してから帰れば良かった。

そのあと美容院に行く。毎月1回いくべきだった。

そのあとジムと契約に行く。あまりスムーズではない。忙しそうであったため、もっと空いている店舗に行けば良かった。

そのあと筋トレ、腹筋、背筋。

それから南下してiPadを見た。iPad Airの方がiPadより画質が良さそうだなぁと思った。しかし、会社に移動しながら使えるか、不明。

そのあと帰宅。1ヶ月分溜まった部屋の書類の片付け、処分を開始するが、1時間くらいかかってそんなに減らない。毎日の蓄積。

それから入社手続きをするが、意外と時間がかかって焦る。そして就寝。さっさと寝付けるようにはなった。5時に起きた。

 

あまり寝ることがうまくできていない。今日は勝手に入れられた仕事のせいで、帰宅時間が22時30分以降である。

雨のせいで行動がものすごくしにくい。頭も痛い。体調を整えることがものすごく難しい。これから1週間くらい結構雨が降るらしいので、困っている。

 

◎仕事が入ってくるのは、なるべく断る。今後何があろうと、本業優先。

すごくストレスが溜まることが分かった。今後は、やらない。

まず勉強など他のことをあまりやらず、とにかく生活習慣を安定させることに注力する。

とにかく睡眠時間が足らない。どこで捻出するか。

1分でも多く寝るべき。帰宅してすぐ布団に入ることはできないか?

帰宅してからとにかく早く寝る。

共有事項は直接口頭で伝えず、なるべく携帯を使って連絡する。喋ると待たされたりして長い。

やることを減らす。兎に角なんでもかんでもやりすぎ。

今後は鬼の意思で断る。とにかく仕事を断るか、他の人に任せる。自分がやる必要がない。無賃だし。

そして、移動中に仕事をするようにする。

 

家出時刻

f:id:eutopia1315:20200706091235j:image

途端に早くなった。しかし、とりあえず金曜日から日曜日にかけてもこの習慣を守ることが必要。(記録し忘れ)

 

睡眠時間
f:id:eutopia1315:20200706091232j:image

なるべく早く帰宅し、なるべく早く布団に入って寝る。どう頑張っても平日6時間寝れない。

 

減量
f:id:eutopia1315:20200706091246j:image

筋トレを行った。腹筋くらいはさっとできる。

あとは、変なものを食べないように工夫する。ストレスの溜まる仕事は夜に追いやった。

 

習慣化リスト
f:id:eutopia1315:20200706091242j:image
f:id:eutopia1315:20200706091250j:image
f:id:eutopia1315:20200706091239j:image
f:id:eutopia1315:20200706091227j:image

あまり守れていない。今日は夜にこれをチェックする予定。