減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

7/30 朝

7/29

昨日今日と体調がものすごく悪い。

精神の乱れの前に、体調の乱れがあるそうだ。

睡眠、食事、運動が整わない。

今日は朝は起きるのが辛く、朝方父親の怒鳴り声で目が覚めた。恐ろしい。

早く仕事①に入ってるのがバレ始めた。

早く入らないと気持ち悪いからやっている。

仕事①はかなり疲れた。神経を使う。

夕方体調不良を覚えた。

ジムで少しだけ走った。新しいジムなので機械の使い方がよく分からなかった。

仕事②では結構イライラしていた。

 

 

 

7/30 朝

昨日はダッシュで帰宅して、ダッシュで寝た。

寝る前に爪切り、簡単な掃除、薬を塗るなどの作業はする必要があった。

それから、睡眠が基本ではあって、それを怠るとどうも食事が乱れる。暴飲暴食だった。今日は食べたものを記録していく。

さばごはん、レタスサンド、お茶

 

就業中の暇な時間はとにかく勉強時間で、今は就業に必要な知識を必死で吸収する。もらったプリントをきちんと勉強する。

朝はバスの時刻が固定されていて不快だから、駅から歩いていく。

 

睡眠: 昨日23:20-5:30

で、△な感じである。少し運動をしてちょっと体調が良くなった。10分でも走り込んだ方がいい。

 

お昼ごはんは、職場の出されたものを異議を唱えず食べよう。ただ、写メ撮って栄養バランスは確認する。

 

勉強時間: 朝は、移動中にこの日記を書いて、それ以外はなんらかの方法で勉強時間を稼ぐ。

バス使わず歩いて会社まで行ってみる。ダメならダメで経験になる。運動にもなる。

考えこと:

どうやって仕事②の量を減らすか。

どうやって家を探すか。

どうやっていまの家から引っ越しを完了するか(スケジュール)

保険証

役所手続き関係、住民票とか

済んでない手続きを済ませる時間が必要。まだ確定申告終わってなかった。どうやるのか、昼に電話。

入院先にお金と保険証。

次の病院のスケジュール。

市の健康診断受けに行く。

定期券買い方考える。電車内で出来る。

銀行口座新しく作る必要あり。

部屋の掃除をする時間を確保する。

平日夜は、風呂、レシート全部出す、布団敷く、充電、空気入れ替え、身の回り、で寝れる。これをいかに早くやるか。

とりあえず、隙間時間を勉強で埋める。