減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

9/9 眠れない日々

①長い間職場に居ると、情報量が多すぎてだんだん頭が働かなくなってくるのが分かった。

そもそもの通常業務に対して、臨時でどんどん話が入ってくる。これに対して、うまく捌ける方法が今のところ見つかっていない。なので、居ないというのも1つの手だなぁと思った。先月はあえて居る時間を減らしてみたところ、ストレスは減ったように思える。。

②帰宅ダッシュしないでダラダラ現場にいると、どうも寝る時間がかなり遅れることが分かった。そして、色々と工夫を試みるものの、どうもうまくいかないことも分かった。なので、とりあえず帰宅ダッシュはマストにしておいて、片付かない仕事をどうにかするべきなのだろう。

・帰宅開始時刻を訂正する。どうしてもやらないといけない仕事があるから、そこだけやる。(30分)

・帰宅時はとにかく、食欲を我慢する必要がある。ものすごくお腹が空いている。困った。

 

昨日は運動に出て、しっかり走ったらおしまい。

そして、寝付けず睡眠薬が2倍になりました。

台風で家の方も結構な被害がでました。

 

本日の予定

移動中英単語

数学Ⅲ 微分

文系数学10題

無機化学知識まとめる

理論化学勉強

 

睡眠

22:00台に帰宅。すぐ就寝。光目覚まし設定。

目標:23:00ー6:00

 

断捨離

棚の上の書類を一掴み処分する。

 

減量

カロリーを抑える。

朝・昼・夜→ストレッチ