減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

8/22 寝れない問題

昨日はあまり勉強できなかった上、寝付けなかった。3時寝て11時起床。流石にまずいなぁと起きた時に思った。

仕事場に居ないと居ないで、色々と操作されて良くない状況にされてしまっている。居ない時間をつくることで、勉強時間を伸ばしはじめたが、結局こうなる。まぁ、なんというか、引き換えにこうなるのは覚悟しないといけないかもしれない。

 

とにかく、早寝早起きにできなくなったのも仕事のせいであり、勉強時間が短くなったのも仕事のせいである。それは疑いようもない。なので、仕事との付き合い方を探っている。さっと帰宅したところで早く寝れないのはなんでなのか、非常に不思議である。昔ほど気楽にできなくなっている。

22時台に寝ようじゃないか。なんとかしようじゃないか。そうは思っても、布団に入っても全く寝付けない。困っている。

 

昨日はとにかく、時間がなさすぎて焦っていた。

焦ってしまって良くないなと思った。

暇でしょうと言われてカチンときて、仕事とのつきあいかたを模索し始めても、結局余裕がないようにやってもよくないのだ。

難しい。

 

今日は1時間程度早めに仕事場に入る予定。