減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

8/5 朝 復習PART1

8/4 夜

朝も夜も仕事をしている。

だいぶ睡眠がとれていない。

体調があまり良く無い。

 

8/5 朝

体調が良くなかったため、昨晩はすぐに帰宅して寝ようとしたが、部屋があまりに乱雑で、埃まみれが体調に良く無いと思い、30分で半分を片付けた。そして寝たが、やっぱり睡眠不足になった。

仕事②で、話しかけられる前に逃げるのはできるが、部屋は片付けておかないといけない。どっかでそのタイミングを取らないといけない。土日のうちに完璧に片付けておかないといけない。

 

なんか不幸だな、と思う。仕事はどっちも中途半端の出来だ。勉強をする時間が取れない。とてもつらい。でもしかし、感情を乱さず、淡々と目の前のことをやっていくしか無いのかなと思う。最近はお昼休みも干渉されるようになってきた。

朝は、一本早く出たほうがよい。気分がよい。

そして、ごはん。ご飯を食べる暇が全くない。

できれば、ごはんと、味噌汁と、何かおかずがあるものを食べたい。それが理想。実際はおにぎりとサンドイッチで済ませている。

どこに時間の無駄があるんだろう。

 

仕事中は基本的になるべくできることは早く終えるようにしている。習ったことは少しは出来る様になってきたが、メモの整理が追いつかない。メモの復習をする時間もなかなか追いつかない。しかしやるしかない。思いつきでまずは動いて、だんだんとシステマティックに管理できるようになればいい。

 

夜は10:40に寝れば、5:40に起きた時7時間寝れる、理論上。

そのためには、お風呂以外の主要なことを終わらせておけばいい。具体的には掃除で、それは昨日半分片付けた。今日は早く寝れると思う。

夜、仕事②に捕まらないことも大事。

 

朝は5:40に起きて、家を出る時刻は6:25くらいになる。それがギリギリである。真面目に引っ越しを検討しようか。今、候補として2つ、3つの都市がある。そこの一つになれば、帰宅は22:10くらいで、家を出るのは7:00くらいになる。だいぶ楽。

 

お昼の内訳、現在11:30-12:00がご飯、12:00-12:30 が自由、12:30-13:00 がフワフワした時間、13:00-13:30が勉強会。

なので、ご飯をさっさと食べて戻り、勉強をするー12:30まで。そのあと、12:30-13:00はトイレ休憩。勉強会は眠くなるので抹茶をがぶ飲みして、顔を洗う。分からないことは良くメモする。

 

 

終業後は、1時間移動、そこはまたお昼に考えよう。