減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

9/8

9/8

今朝は寝坊して6時まで寝てしまったが、起きてそのままシャワーしてすぐ家を出たら間に合った。

仕事はいよいよ1人でやる機会が増えてきて、だいぶ楽しくなってきた。

お昼休みも忘れてずっとやってしまう。

しかし、学生の頃のスキルと会社のスキルは全然違うので、まだなかなか覚えられない。

結局間に合わなかった。

そのあと、ジムで走って、結構汗が出たが体調が悪かったので、ひかえめにした。

筋トレをすると体調が悪くなる気がする。

そのあと、仕事②、ずいぶん嫌な思いをした。

昨日の仕事があまり上手くできなかったので、反省の意味を込めて、頑張ったが、他人の横柄な行動?無意識なのかもしれないが、そういうのを垣間見て嫌な気持ちになった。それから、他にもいろいろあって、とにかく嫌な気分になった。完全に気分の問題。

タダでやってる仕事も、うんざりして、いつからか、挨拶をしなくなった。挨拶されても、とてもじゃないが、返す気力がない。

とてもイラついていたが、それを抑えている。とにかく、気分がものすごく悪くなっている。仕事②のときに気分が悪い。わざわざ気分を悪くしに行っているようだ。

どういうことなのか。つまり、自分が丁寧に扱われていないことへの不満なのだろう。嘲られたり、馬鹿にされたり。そういうことへのトラウマだろう。

まぁ、自分はいい思いもたくさんしてきたから、たくさん痛い目に遭わないといけないとは思う。

しかし気分が悪い。とても気分が悪いけれど、それをどこにも出したく無い。

 

振り返ってみるならば、自分の人生はだいぶくたびれるように出来ていた。

どれだけがんばりゃいいのか。まぁ、それはそういうものかもしれない。なんかもう、諦めの境地も見えてきたらいいと思う。