減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

11/13昼 周りに気を取られる

11/12

プロジェクトを片付けて、暇なことが増え、すごく苛立ってしまい、かと言って何もしない訳にはいかず、次のプロジェクトを貰いに行く。しかし、やっぱり隙間隙間は発生する。とても、不快だ。なので、もう堂々と暇つぶしをすることにした。やることはきっちりやって、暇を潰す。そのシステムを考える。

昨日も暇な時間が多かった。

今日もそうだ。なので、もう許可を貰ってのんびりやっている。それで良い気がする。

仕事②に向かう途中は運動、ちゃんと走り込んだ。今日も走りこむ。そのあと、仕事②、顧客対応に追われる。みんなワガママ。ワガママの対応していて時間に追われる。くたびれる。

そのあと、もう疲れ切っていて好き放題喋っていて1日が終わった。

今は、気にすることが余りにも多く、自分の身の回りがとてもシンプルじゃない。一挙一動が見られていると思うと、とてもじゃない。

もっとシンプルにしていかないと、きつい。

帰宅して、洗濯機を回す。結局、これに時間を取られることとなる。2回回した。だいぶ、服が戻ってきて、タンスから溢れそうになった。

きのうは、除湿機側が大して乾かず、乾燥機がきっちり乾いていた。なので、やっぱりコツがあるらしい。そもそも、そんなにたくさんの服を処理できるものでもないのではないか。

縮んでも良いものは乾燥機にどんどんかけて、起きた時に回収できればいい。乾燥機は出た水の排出が乾燥効率に関わっている気がするので、この排水問題が結構大事な気がする。排水は、今は床からあまり浮いていないので、あまり効率が良くない。台を購入したので、組み立て、上にあげることが必要。

それから、除湿機については、お風呂場にしか洗濯物を吊すスペースが今のところないので、急ぎ設置したいが、どこに設置するか。ものすごい頭を悩ませている。おそらく、洗濯機の上になにかメタルラックを置いて、そこに吊るすのが1番無難な気がする。

とにかく、まだまだ「衣」がきちんと整わない。しかし、洗濯を2日でやって、部屋は一気に片付き始めた。今日は金曜なので、夜中にかけてまた洗濯できる。コインランドリーに行かなくて済むのは本当に体力的に楽になった。

 

部屋の段ボールは結構片付けた。昨日は、寝床までの道を作った。

今日は、完璧にかたづけよう。組んでないラックは組む。

それから、書類をまだ提出していないものがあり、結構何日も置いておいてしまったので、それを片付ける。

 

仕事①残り時間 集中する。作業、片付け。

移動中 英語の勉強。長文を紙でやる。

運動 ランニング前にストレッチをかなりしっかりやってみる。→これは今のトイレ休憩中にできるのだった。目標、マイナス12 kgを新たに設定し直して、頑張りたい。

仕事②始業前、連絡など完璧に終わらせる。

終業後、残業を頑張る。作らなきゃならない資料。必要な申請、完璧にやる。もう周りの目を気にしたくない。