減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

12/16 夜 とにかく寒い

12/16

ここ1週間くらいであった心境を以下にまとめる。

まず、仕事①について、向かうのが、とてつもなく寒いし、朝早いし、拘束されている感じがして、とても嫌だった。田舎に向かうのはとても辛かったから、辞めたくなってしまい、一方で仕事②は寂しさを紛らわしてくれていたことに気がついて、やめる気が無くなった。仕事がどんどん減っていき、だんだん楽になってきた。

自分は謙虚さを忘れてはならない。

仕事②で、発言を求められることがあり、結構本音をしゃべってしまった。全体主義的な意見は言えないし、個人の恨みつらみしかいえないが、それでいいや。

 

今日の仕事①は、朝からとにかく体が重かった。ゆっくり着実にやったが、全然仕事が終わらなかった。それでも、満足はしたが。

お昼に最近、お風呂に入るようにしていて、どうもバランスが悪くなってきた。わざわざお風呂に入る必要があるんだろうか。仕事をやってしまうか、勉強するべきなんだろう。

でも、全く勉強する気力がわかない。ここの所、思い患うことが多く、悩んでいる。はっきり言って、苦しい。とても苦しいから、勉強どころではない。

でもどうしようもないな。いつもこんなことの繰り返しだ。出来る限りのことをやってみるしかないのではあるが。

 

大学の時に喧嘩していた後輩が、数年ぶりに連絡が繋がって、長い間の悩みがひとつ消えた。そうやって、過去のことを解決していきたい。争いごとはもう嫌だと思う。

 

今日は仕事①が終わって、ジムでは体調不良により走らず。そのまま仕事②だが、整理整頓だけしただけ。その間に電話したりもした。帰宅して、20:10くらい、転職について相談するが、制止される。結構絶望した。

そのあと、妹の家で荷物を回収し、帰宅して、日記をどうしても書きたくなって、1番近いカフェに出て(22:00くらい)、書いた。これで良かった。言葉がずっと出てこなかった。無理矢理にでも書かしてもらった。毎日、とても辛い。

今日はこのあと、部屋掃除をある程度やって、よく寝る。

母に連絡するだろう。

ストレスがとにかく高い。

テレビを買いたいと思っていて、テレビが付いていれば、ちょっとは寂しさも紛れるのではと思った。

明日から、しかし、何か勉強していかねばと思う。とにかく、前に進まなきゃと。

 

睡眠目標

23時ー6時

 

家作り

部屋の掃除、防寒具揃える、

洗濯きっちりやる

洗濯物のとりこみ。

 

それから、カバンの総整理、軽く。

それから、棚の上の領収書類を無くす。

あと、電車の中はやはり問題を解いた方がいい。集中できる。